先日どうしても食べてみたかった「チュモッパ」(チュモクパプ)

を作ってみた。

初めてだったので、レシピ通りに作る。

 

ヤバイ!

美味しい~~

やっぱ ごま油は魔法の調味料だ。

一合で5個作れたので、残りは冷凍。

 

家にいる時のお昼ご飯は、このおにぎりと

前の晩のおかずの残りで十分。

 

昨日また作ったが、レシピにあった「とびっこ」はなし。

前は、たくあんも小さく刻んだが、売ってる千切りのたくあんで。

 

千切りのたくあんと、韓国海苔と、白ごまと、ごま油があれば

他はなんでもいいかも。

キムチや塩昆布、鮭フレーク、焼きたらこ、ツナ缶等

 

これはやみつきになる。

次は2合で、3種類くらい作って食べ比べをしてみよう。

 

まさに「悪魔のおにぎり」だった。

 

 

 

 

 

 

 

湖条千秋のフォトアルバム