かなり前だが、友人との待ち合わせに早過ぎて

時間つぶしに入ったスフレのお店。

写真を見ると美味しそう。

 

少しお時間がかかりますとのこと。

 

そして出てきたのは、器から上にはみ出て膨らんだスフレ。

アツアツ・フワフワ・とろとろ!

初めて食べたが、美味しくて感動。

 

以来A子も連れて行ったり、1人で行ったりで数回行ったが

長く忘れていた。

 

先日TVの情報番組でスフレの店が出ていて思い出した。

梅田でスフレの店を探してみる。

スフレパンケーキを置いている店は何軒かあったが…

で、見つけた~~!

 

しかも阪急三番街。

阪急電車を降りですぐだ。

 

梅田に出た帰りに寄ってみることにする。

阪急三番街の北館? 北館なんてあったっけ。

いつもウロウロしているところは南館だったらしい。

案内板通りに進むと、異次元の世界が。

通ったことがない所で外国みたい。

 

その珈琲店を見つけたが、地下からより地上からの方がすぐだった。

レトロで落ち着く雰囲気のお店。

 

やはり20分程かかりますとのこと。

「コーヒーはいつお持ちしましょう?」

「えーと10分後に」

と、無茶なお願いをする。

 

コーヒーは、よく見る薄いカップではなく

冷めにくいマグカップで、すごく美味しい。

出来上がったスフレは

アッツアツ、トロトロ。

 

美味しくてメチャ素敵な時間を過ごせた。

A子に報告すると

「行きた~~い!」

 

一緒に行くのが楽しみだ。

 

 

 

阪急三番街の北館 異次元の世界