会社を退任して、もう一年経った。

やろうと思っていたことの10%も達成していない。

一日過ぎるのが、一週間過ぎるのが速すぎる。

 

会社にいた頃、今使っていたペンが消えたり、

もらった文書が消えたり‥が日常茶飯事で

私は、自分の机をブラックホールと呼んでいた。

 

今、家でも「絶対ここに置いた」物が消える。

携帯電話など、家中一周ウロウロして、

結局固定電話から電話することが何度もあった。

昨日は、電話してどこかで音がしているのに

その「どこか」が分からず、3回くらい掛けなおした。

 

何年も同じ所に置いてあったパルスメーターが消えて、

結局出てこない。

 

昔、俳優の南条さんとしゃべっていて

「絶対あるはずの物が消えることってあるでしょ。

あれは、[ふんがも]っていう妖精がいたずらしてるんだよ(笑)

そういう時は、お風呂に入って鼻歌歌ってから出てくると戻ってるって言われてて

 

僕、机から落として必ずあるはずの物が、いくら探してもどこにもなくて

それを試してみたら、何度も探したはずの所にちゃんとあった。」

 

「え~~っ?そうなんや。ふんがもちゃんに遊ばれたんやね(笑)」

 (名前からして妖精というより妖怪でしょw)

 

ま、一息ついて違う目線で見ましょ ということなんだろうけど。

 

うちの妖精は手ごわい!

 

 

 

 

おもち 「ボクってそんなにアニメ顔?」