昨日、[関西マネージャー協議会懇親会2023]が、

ホテルで催された。

 

10年以上前から、毎年恒例の行事だったのだが、

ここ4年は中止になっていた。

 

関西の芸能事務所などが加入している協会が主催で、

在阪テレビ局(NHK・MBS・ABC・KTV)

制作会社・キャスティング事務所

東映・松竹・舞台関係など

関西の芸能関係の重鎮の方々が一堂に会する。

 

もちろん芸能事務所の、俳優・タレント・芸人さん方も。

 

今までで一番多くの方々が集まったそうだ。

 

新人の方々などは売り込むチャンスだし、

日頃お世話になっている制作の方々にお礼を言う機会だ。

 

もうすごい人数なので、端まで行くのに人ごみをかき分けて行かねばならない。

同じ[アクターズ・ハウス]に所属している俳優さん方に会える年に一度の機会でもある。

 

関西の芸能事務所のマネージャーの方々は、結束が強く、

皆さん仲が良い。

ライバルであるはずなのに、自分の事務所にいない年齢やキャラの募集があったりすると、

教えあったりする。

 

久しぶりに、そういう公の場に行った。

事務所の所属の俳優・タレント達は皆壇上で順番に自己紹介をさせてもらえる。

パーティドレス程ではないが、スカートを着たので

4年ぶりにハイヒールを履く。

 

普段はスニーカーやウェッジソールしか履かない。

家からハイヒールは疲れるので現地ではき替えることにしている。

 

昔はハイヒールしか靴じゃないと思っていたのに‥

母もハイヒールしか履かず、車もそれで運転していたが

そのために外反母趾になっている。

 

お世話になったプロデューサーの方・方言指導の方やADの方、衣装会社の方・共演した女優さん方にお会いできて

ホント楽しい時間だった。

 

終わってから、これも恒例の同じ事務所の俳優たちと楽しくお茶をして帰った。

 

 

 

 

もう20年以上お世話になってるマネージャーの奥垣内。

心配性で、見事にきっちりしている人。

太っていて、それがキャラで名物だったのにこの一年でびっくりするほど痩せた。

仕事で待ち合わせする時私は早めに行くのだが、奥垣内は必ずそれより早く着いていて

いつも負ける。

 

 

 

 

湖条千秋のフォトアルバム