イルカショーのある水族館が大好きだ。

須磨の水族館へは息子や姪っ子たちとよく行った。

あの巨体で回りながら空中を高く飛ぶ姿が、けなげで可愛い。

気の遠くなるような調教の成果だ。

 

「行きたいところある?」

と、息子に聞かれ

「うん、あるけど遠いのよ。品川だから反対の方。

だから池袋のサンシャイン水族館か上野動物園のパンダ…かな‥暑いか」

 

「品川なんてすぐだって、楽勝!」

(おぉ~やったぁ)

 

ということで、品川の[マクセルアクアパーク]へ。

 

館内にあまり水族館の案内がなく、こんなビルの中にホントにあるんだろか‥

広い受付が出現。

横にはベビーカーが何十台も置いてある。

 

きれいなディスプレーで、さまざまな珍しい魚やくらげが並ぶ。

イルカのパフォーマンス会場は2階。

すごい人たちが出口に向かっていて、ショーが終わったところだった。

 

スナックを販売しているブースは一つだけで、30人くらい並んでいる。

「席を取っといて、オレなんか買って行くから」

次のショーまでは1時間ほど。

水のかからない席で待つ。

広い大きなプールで、ビルの屋内とは思えない。

観客は千数百人はいる。

焼きそばとフランクフルトしか売ってなかったそうで買ってきてくれた。

彼女でなく、老母でゴメン(笑)

 

最高に楽しいショーだった。

上から落ちる水やライトやスモークや音の演出がメチャ美しく、

こんなイルカショーは初めてだ。

息子も「すごかったね、今まで見た中では一番や。」

 

他にもペンギンやかわうそなどのパフォーマンスがあるそうで、

また、それらのスケジュール確認して、ゆっくり来たいと思った。

 
夕飯はフレンチを予約してくれてるそうで、
なんて幸せな一日。
 
楽しい時間をありがとう!!