1年程前、宝塚歌劇を観劇していた時。

 

主役の方が1人で歌いだした。

確かに1人だった。

 

が、もう1人急に現れて並んで歌いだしたのだ。

え? どこから?

 

双眼鏡で見ると、同じ方が2人はっきり並んで歌っている。

 

やばい!目がおかしい・・

何度もまばたきしたり、ギュッとつむってみるが変わらず。

 

二重にぼやけて見えるわけではない。

5~60㎝の間隔をあけて、2人がはっきり見える。

そのあとも、女役さんが出てきて2人で踊るが、4人だ。

 

大勢出てくると大丈夫。

 

その後の観劇では60%の確率でその症状が現れ、それが普通になってしまった。

 

2か月ほど前に家でテレビを見ている時に、登場人物に[1人が2人]症状が出現。

流石に危機感。

遠視・乱視とは言われていたが・・

 

眼細胞の代謝活性の目薬を買い、

ルテインのサプリを飲み始めた。

飲み始めてから1ヵ月ちょっとの先日の観劇日。

初めて何ともなかった。

 

ルテインの効果か!すごい!

 

(月城かなとさんの場合、2人でも良かったかも(笑))

 

また症状が出たら、観念してお医者様に行ってみよう・・

 

 

 

 

プーイ 「段ボール箱の争奪戦、ボクいっつも負けちゃうの・・」

 

 

 

 

湖条千秋のフォトアルバム