小学校に入った頃から、たまに宝塚歌劇に連れて行ってもらった。

いや、もっと前からかな。

(多分、明石照子さんの舞台も拝見したように思う。)

 

そして魅了されたのが、マルさん・・那智わたるさん。

[虹のオルゴール工場][シャングリラ]・・

 

幼心にも、夢のような、素敵な甘い王子様タイプの方で、

赤く染めた髪を、フワッとさせた、それまでにない男役さんだった。

行くたびに目をハート型にして帰った。

 

妹はセリフまで覚えている。

「俺は・・ジプシーだからな・・」

(多分[ピラールの花祭り])

 

友人のパワフルC子と、マルさんのお宅(豪邸)までお邪魔したこともあった。

ゴージャスな居間で紅茶だったかを出して下さった。

ご迷惑な話(笑)ごめんなさい・・

 

マルさんの訃報が届き、懐かしく美しい思い出がよみがえった。

那智わたる様のご冥福を心よりお祈り致します。

 

 

 

湖条千秋のフォトアルバム