久しぶりの宝塚歌劇観劇。

 

芝居は[鴛鴦歌合戦]・・(オシドリウタガッセン)

 

昔、片岡千恵蔵さん主演でのオペレッタ映画を舞台化。

 

とにかく楽しく、華やかで、わかりやすく面白い喜劇だった。

何度も会場が笑いに沸いた。

俳優さんたちもそれぞれにキャラが立っていて面白い。

舞台運びもスピーディで計算されていて、

主演の柚香光さんが、1番引き立つように、かっこ良く見せるという

脚本・演出の力なのだろう。

 

洋物のラブロマンス大好き人間だが、こんな楽しい芝居もいいな。

 

ショーは[GRAND MIRAGE]

さすが岡田敬二先生。

 

王道のロマンチックレビューだ。

幕開きの衣装の色とデザインが、宝塚的でとても素敵だった。

パステルカラー―が基調。

奇をてらった突如雰囲気が変わる場面もなく、

美しい場面ばかりだった。

 

歌詞の、「愛は幻、夢はかげろう・・」

少しだけ哀愁が入った主題歌も素敵。

 

そして、背の高いハンサムさんだらけだった。

 

CMに出ておられる[永久輝せあ]さんを筆頭に

甘い雰囲気の[聖乃あすか]さん、

[帆純まひろ]さん、[一之瀬航季]さん,

[愛乃一真]さん、[侑輝大弥]さん、などなど他にも大勢おられる。

 

もう双眼鏡を、あっちにこっちに動かすのに忙しい。

 

また、柚香さんのダンスも堪能できる。

星風まどかさんとのデュエットダンスの美しいこと。

 

大階段が設置された時に、初めてアァもうフィナーレか・・と思った。

 

今日はジュンペイが直帰するので、阪急百貨店でお弁当を買って帰った。

 

 

 

 

 

 

 

湖条千秋のフォトアルバム