先日6回目のコロナワクチンを打った。

 

やはり6回とも副反応全くなし。

打ったところが痛いということもなかった。

 

以前友人に教えてもらった真偽定かでない情報により、

持っていた水のペットボトルを当てて冷やしてはみたが。

 

今まで5回、注射自体全く痛くなかったので、

油断していると、飛び上がるほど痛かった。

 

血液検査など数10回もしているが、どうやって採取しているのか、

1度も見たことがない。

腕を出して、体は真横、頭は真後ろを向くからだ。

 

針が突き刺さるところは絶対見たくない。

 

随分前、血液検査で全く痛くなかった時があって、

「ぜーんぜん痛くなかったです!お上手ですねぇ」

と言うと、

「良かったです。これはうまい下手関係なく当たり外れなんですよー

痛点という所に当たるか当たらないかで、そこは見えないですから(笑)」

 

なるほど・・運か

 

それ以来、全く痛くなかった時に

「全然痛くなかったです~」

というと必ず

「良かったです~!」

と笑顔になって下さるので、こちらも嬉しくなる。

 

息子の父親が、若い頃頭に怪我をして、自分で縫ったという話を聞き

吐きそうになったことを思い出した。

あり得ない・・・・

 

 

 

 

おもち 「折角いいとこ見つけたのに、見つかっちゃった・・」