中国ドラマ[楚喬伝 〜いばらに咲く花〜]‥ソキョウデン‥

魏国を舞台に覇権争いとラブロマンスが展開する。

 

人質に取られて宮廷で育った地方国家の世子(主演の1人 ショーン・ドウ)が、

貴族や皇子たちの陰謀で、謀反の罪で捕らえられた。

 

その彼を弾劾する場面がえぐすぎた。

剣で何カ所もつかれるし、弓矢が何本も突き刺さる。

でも主役さんは絶対死なない!

 

私は、どうにかして形勢を逆転する方法がないかと必死で考える。

皇女が彼に恋しているんだから、何とかしてよ!

 

貴族や皇子たちが薄ら笑いを浮かべて眺めているところは

吐き気がする。

もう顔も見たくない!

 

で、気が付く。

これはドラマ!台本がある!

カットがかかると、皆仲良く笑いあってるはず!

 

この悪役の方々、主役を応援する視聴者を敵に回して憎まれ役に徹しておられる。

わざとらしくはない、狡猾で陰険な表情だけで表現している。

お見事!

 

 

 

 

プーイ・おもち 「なんか地震多いよねぇ、携帯の警報の方がびっくりするんだけど・・」

 

 

湖条千秋のフォトアルバム