中学生の頃からの友人C子と、5~6年ぶりでランチした。

 

連絡はとっていたが、なかなか会えずにいた。

彼女とは、同じ宝塚歌劇ファンだった。

2人でよからぬ企みをして、その頃大スターさんだった真帆しぶきさん宅に電撃訪問をしたことがある。

なんて迷惑な!

住所がなんで分かったのか不明。

しかも彼女は覚えていないという・・

 

スータンさん、玄関先で優しく応対して下さった。

 

彼女は今でも歌劇ファンで、私より内部情報など詳しい。

「へぇ~」と「そうなんや」としか相槌を打てない><

私は、いまだにトップさんの名前も覚えられないのに。

 

私が会社を辞めたので、お疲れ様の素敵な花束をもらった。

宝塚の5組の5色の花を入れてもらったと言う。

 

知らなかった。私が忘れているだけ?)

組ごとに色が決まっているらしい。

 

家庭菜園に勤しんでいて、掘りたてのお大根ももらった。

朝から花屋さんに行ったり、手間だっただろうに。

ホントに感謝。

 

レビュー舞踊(本式の日本舞踊ではなく、歌劇で踊っているような舞踊)

も習っていて、発表会もあるとのこと。

 

バイタリティに溢れた彼女を見習わなければ。

 

まだ「何とか症候群」でぼんやりしているので、家の整理くらいはちゃっちゃとやらねば。

と、何十回目かの決心をした。