アメブロのホーム画面は、一年前に書いた記事が片隅に載っている。

 

昨年2月に書いた「またまた超美しい俳優 大6弾」

山河令の[チャン・ジャーハン]のことだ。

 

今、中国ドラマの 『如意芳霏~夢紡ぐ恋の道 』 を観ている。

[チャン・ジャーハン]と[ジュー・ジンイー]の恋の物語。

 

山河令での、ブロマンスの男同士の友情ドラマのクールな印象が強すぎて

女性とのラブシーンなど、いまだ私の中では、なんか似合ってない。

 

相手役のヒロイン[ジュー・ジンイー]は、まるで加工アプリを使ったような可愛く美しい女優さんで、

彼はメロメロなのだ。

夢のようにきれいなコンビなのだが・・

 

地位の高いハンサム男性が、おてんばだったり自立心が強すぎる女性に振り回されるドラマが多い。

「そんな女性、やめときーや」と、よくつぶやく。

 

山河令‥良かったなぁ・・

同じブロマンスドラマの[陳情令]の方が人気だったようだが、

私は断然山河令。

主役の男性二人が、あまりにもきれくて魅力的だった。

 

新しく始まる中国ドラマも初回を観て、ヒロインが好みでなければもう見ない。

却下したドラマも多い。

 

山河令、もう一回観たいな・・

 

 

 

美しく可愛い[ジュー・ジンイー]