コンビニに向かっていると、入り口横に女性が連れた、

まるで大きなぬいぐるみのような犬がいた。

 

あまりにも可愛くて近寄って

「可愛い~~ なでてもいいですか?」

「しゃがんだら大丈夫です。顔を舐めてくるので気を付けて(笑)」

 

まるでアニメから抜け出てきたような可愛さ。

初めて見るワンコだ。

 

犬種を聞くと「秋田犬」!!

えぇ~~? あの[マサル]?

 

頭や首はフワッフワ。

「カットにいくんですか?」

「屋内で飼ってるんですか?」

「男の子?」

「一緒に寝てるの?」

「写真とってもいいですか?」

 

質問攻めにしてしまった。

女の子で名前は「蘭丸」!!

 

コンビニの顔見知りの方も出てきて

「蘭丸は、うちらのアイドルなんですよ~」

 

同じマンションの若い男の子は、

正面から見ると一本の線に見える薄いきれいな子を連れている。

それも、とっても珍しい。

ご近所は圧倒的にトイプードルが多く、次にシーズーが多い。

 

写真を早速妹に送った。

蘭丸が出没するのはいつなんだろう。

コンビニの方に聞き取り調査しとかないと。