テレビのCMを見てて、

「あっ、おもち~~」

 

化粧品のCMで竹内涼真さんが扮する妖精(?)のお仲間。

 

顔を見ただけで「おもち」だと思ったので、

種類を調べてみたら、やっぱりラグドールだった!

 

あれ?6月から放映されてたんだ。

いかに注意深く見ていないかだ。

 

ホント、きれいで品のある可愛い猫だ。

ラグドールは”ぬいぐるみ人形”の意味らしい。

 

プーイはアメショーだが、

ペットショップでアメショーだと思った猫チャンが違う種類だったりする。

似たような顔の種類があり、

体の渦巻き模様が特徴らしい。

 

好奇心いっぱいで甘えん坊のプーイ。

マイペースで穏やかなおもち。

 

時間が取れれば(無理かなぁ)

2人に会いたい!!!