大好きなサツマイモのシルクスイート。

近くのスーパーで購入するが、なんか貧弱。

案の定、甘くもなくトロッともしていない。

品名間違えてない?と思った。

 

で、紅はるかに挑戦。・・これも貧弱。

私の指2本ほどの太さ。(*個人の感想です)

これも甘くもなく固い。

安納芋にも挑戦。これも同じ。

 

全部甘くない。煮物にしてももうひとつ。

これには温厚な私(*個人の感想)も「二度と買うもんか~」と思った。

 

通販で鹿児島の紅はるかを買ってみる。

きれいで、立派なこれぞさつまいも!

4本指の太さで、長さ20㎝前後。

一本¥200もしない。

 

蒸し器で、とろ火で蒸す。

ホイルで包んでⅠ時間程低温で焼く方法もあるが、

私はふかしいもが好きだ。

 

これだ!やっとだ。

甘い、おいしい~

これだけでスイーツ。

包丁を入れたらつぶれそうなほどトロトロ。

半分に切って蒸したので、そのままラップして冷凍すると

いつでも食べれる。

 

リベンジ成功!

 

 

 

 

 

具合が悪く寝ているおもち。

プーイ 「おい~ 大丈夫か?」

ずっと抱え込んで、なめ回して心配するプーイ。