今年3回目の宝塚観劇。

 

珍しく11時半の公演だった。

朝 母の家へ行き、起こして、朝食食べさせて、支度させてデイサービスのお見送り。

急いで自宅に戻り支度。

せわしない。

 

題名から、ロマンティックなラブロマンスかとわくわく。

あの【ロミオとジュリエット】の可愛いコンビだ。

 

が、しかし・・・なんと、コメディだった(笑)

それぞれが愛すべきキャラで、ホント楽しい。

 

略して、端折って、簡単に言うと、王女様のお婿さん選び・・?

 

ドタバタの、収拾のつかないカオス状態になる場面が何カ所もあり、

それぞれが好き勝手に叫んでいて、それがまた長かったりする。

 

しょっぱなの、母親のベッドの周りに家族が集まっている所。

張りのあるきれいな声でそれぞれに言葉をかけているので、

まさか急にこと切れるとは思わなかった。

瀕死の状態だったのか。

 

あまり明かせないが、お婿さん選びには課題があり、その一つが筋力テスト。

そのダンスの振り付けが、腹筋・腕立て伏せ・スクワットと全部入っていて

見る方は楽しいが、やってる方は拷問にちがいない。

 

礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビは、やはり甘く可愛い。

おとぎの国の王子と姫。

ケーキの上の砂糖菓子。

 

ショーは素敵なスパニッシュ。

【Gran Cantanteグラン カンタンテ】

マント姿が皆素敵。

礼さんの歌唱力は、今のトップさんの中ではダントツ。

歌唱力だけではなくダンスもなんでもできてマルチだ。

 

他の方々も上手く 、少しハスキーがかった歌声の天寿光希さんが歌う「アディオス・・」も胸を打った。

 

初舞台生のお披露目公演だったので、すごい人出。

初々しい口上・素晴らしいコーラス・ラインダンス・フィナーレでの大階段での踊り。

夢に見た憧れの舞台に立つことができて、緊張した幸せな日々・・懐かしい・・

これが第一歩。

先輩方の努力を、間近でしっかり見て成長して行って下さい!

 

コスプレ好きとしては、久々に[ザ・タカラヅカ]を堪能した。

 

 

 

プーイ&おもち