妹と姪が溺愛しているシーズーの女の子ココ(こころ)。

 

小さい頃は、食べさすのにホント苦労していた。

 

ここ数年は食欲があり、キッチンまで催促に行くほど。

昔からしたら考えられない。

 

それがこの数カ月、よく食べるのにも関わらず体重が減ってきた。

血液検査でも悪いところは何もない。

 

先週、妹が「ココが急に何も食べなくなった。」と言う。

医者に連れて行って点滴をしてもらうが、何を注射されたのか

帰宅してからぐったりしている。

医者に電話すると、「様子を見ましょう」と言われたそうで、

「すぐに連れて来て」でしょーと妹は言う。

前からあまり親身になってくれない印象があったそうで、

他に優しい獣医さんあるはず、変えたらいいやん。

 

探すと歩いて行けるところにあったそうで、連れて行くと

とっても優しかったとのこと。

 

もう心配で心配で・・

ドラッグストアで、犬の療養食や介護食、高齢犬用の栄養食などを購入して

何年かぶりに妹宅に行く。

母宅で家族のイベントがあると、必ずココも連れて来ていたのだが、

昨年の秋頃から車に乗せるのを嫌がりだして会えてなかった。

 

寝たきりになってたらどうしようと思っていたが、普通に元気になってた。

ただやはり食べずに痩せていた。(カットしたてだったこともある。)

3.6㎏→2.6㎏

50㎏の人が36㎏になるのと一緒やん。やば~~い。

 

私が持っていったなかの一つを試しで食べさせてみると

なんと!食べてくれた!

体が食べれなくなっているのではなく、好み・わがままっぽいとのこと。

目新しいものなら食べるのかな。

(買って行った中になぜか[にゃんにゃんカロリー]が混じっていた・・全然気が付かなかった(笑)

 

安心した~~

年が年だけに、覚悟せんとあかんのかなと思っていた。

妹も同じことを思っていたらしい。

 

私と妹が交代で母のことをみているが、ココも加えて

[老老老介護] 

 

今日もドラッグストアで、美味しそうなのをいくつか見つけてきた。

この内、どれかお気に召しますように!

 

カット前のココ

 

カット後のココ