中国時代劇[陳情令]を見始めた。

 

呪術やら邪術やら、死んだ人がよみがえったり

食魂獣がいたりで何だかもひとつ意味が分かってないのだが・・

 

おそらく見始めた方は同じだろうと思う。(イヤ私だけ?)

 

私には、もっと分かりやすーいストーリの方がいいのだが、

2話も見てしまった。

主演の男の子(シャオ・ジャン)がきれいで可愛いのだ。

見る価値あり。

 

悪霊を退治する修士軍団(多分)のボスが、もう一人の主演。

まだ笑ったりしゃべったりしていない段階だが、この方もきれい。(ワン・イーボー)

 

この二人がどうなっていくのか分からないが、

おそらくこれから、今に至るまでのストーリが解き明かされて

私でも理解できるようにしてくれるに違いない。きっと。

 

修士軍団やボスが、白い衣装で相変わらず宙を飛んだり回転する所はなかなか美しい。

おフダを取り出して投げて、相手に張り付けるところはコメディっぽく

石像が巨大化すると特撮戦隊ものっぽい・・とニヤニヤしてしまう。

(決して笑う所ではないはずだ)

 

意味は分からずとも美しい映像を眺めて、癒される時間。

なんて贅沢なんだろう!

 

シャオ・ジャン

 

 

 

おもち 「ボクの自慢のピンクの肉球~」

プーイ 「いいなぁ・・ピンク」