小さい頃から寝る時の暗闇が怖かった。

小学低学年の頃、二段ベッドの上に寝ていたのだが中央に寝るのが怖く、端の方に寄って寝ていたのを思い出す。

自分の部屋が持てるようになってからはずっと、必ず豆球をつけて寝る。

 

10年位前、妹も同じで豆球を付けないと寝れないと聞く。

おんなじだ!

濃い色のタオルを目に乗せて寝ていると聞き、私もやってみる。

豆球は目をつむっていてもかなり光を感じる。

タオルは効果てきめん。なんで今まで思いつかなかったのだろ。

(起きたらとっくにどこかに行っているのだが。)

 

数年前からはアイマスクをして寝ている。

今年、少し立体的になっていて目の部分がくっつかないアイマスクを妹にプレゼントすると、

相変わらずタオル派だった彼女は、すごく喜んでくれた。

アイマスクの発想はなかったようだ。

 

先日あまりにも目が疲れるので、タオルを温めて目に乗せるととても気持ちがいい。

蒸気のアイマスクを検索していると

初めて【ホットアイマスク】というのがあるのを知り購入。

 

枕元の電気スタンドにポートがあるので、USBでつなぐ。

温度もタイマーも選べる。

霧吹きで少し水をかけて使う。

本を読んでいる間に充分温まり、装着すると

 

考え事や心配事、色んなことが、ふわ~~っと溶けていく。

うわっ、こんな幸せな瞬間があるんだ・・と思う間もなくふわ~っと眠りにつく。

 

近来稀に見る、幸せグッズをゲットした。

 

これは、クリスマスにでも妹にプレゼントしなければ!!

 

 

 

プーイ&おもち 「この写真、ボクたち気に入ってるんだ~」