韓国ドラマ[花様年華(カヨウネンカ)]

 

花様年華とは、人生の中で最も美しく輝く時という意味だそうだ。

40代のユ・ジテとイ・ボヨンが主演。

2人がとても素敵だ。

 

学生時代に恋をした二人。

100万年愛すると誓った。

 

20年後再会した二人。

若く輝いていた頃の回想をはさみながら進行していく。

 

誰にでもある花様年華。

過ぎ去った時、時代を想うと切なくなるが

頑張った時代、輝いていた時代、幸せだった時代の思い出。

そんな時があったから、自分の人生に誇りが持てたり

進んで行けたりするのかもしれない。

人生は思い出でできている。

 

映画【八日目の蝉】

永作博美さんが素晴らしく、感情移入してしまい ラストでは号泣してしまった大好きな映画だ。

最後に「この思い出があれば生きていける」に深く共感した。

 

私も息子を育てた時代は人生の祭りの時代で、

この思い出があれば生きていけると思っているからだ。

 

ユ・ジテとイ・ボヨンのドラマのラストシーンは美しく、

久々に胸が熱くなった。

 

 

 

プーイ&おもち  お昼寝中