難波金融伝 ミナミの帝王シリーズが動画サイトで見れるよと連絡がきた。

 

竹内力さん主演。

毎回最後にはほろりとしたりスカッとしたり面白いドラマだ。

 

[難波金融伝 ミナミの帝王#20~絆-KIZUNA-]

 

ミナミの台湾クラブのホステスが主演なのだが

そのクラブのママさん役で出演した。

何年ぶりかで、見てみた。

 

北京語は、事前にテープに吹き込んだものを頂いたが

今のように中国ドラマに慣れていないし、

聞きなれない言葉なので、覚えるのに苦労したことを思い出した。

 

しかもテストのあと、ホステス役の方でホントの中国の方がいらして

「こんな言い方しないですー」と、ほとんどのセリフを直された。

ウウウ・・何日もかけて覚えたのに・・その場で覚えなきゃならなかった。

 

それにしても俳優さん方皆さん若い!

 馬渕英里何さんの台湾ホステス役はすばらしい!

 

で、最後はやっぱりスカッとしてホロリとした。

 

撮影中の風景

 

 

湖条千秋のホームページ