数年前に[アブセンシア~FBIの疑心~1]を観た時

主演エミリー役のステナ・カティックに驚いた。

 

犯人を追っていて、突然行方不明になったFBI捜査官エミリー。

6年経って、誰もが死んだと思っていた彼女だが・・・

 

とにかく体当たり、水中であろうが危険な場所であろうが、ボロッボロになりながら真実の追及に突き進む。

髪型なんかかまってない。衣装もボロボロ、化粧もほぼしてない。

なのに美しい。

セリフはそんなに多くはないが、悲しみや怒りを大きな目で表す。

美しいハリウッド女優さんは数多おられるが、この映画のステナの迫力や存在感はすごい。

孤独で誰を信じていいか分からない疑心暗鬼状態のエミリー。

 

彼女がとても素敵だったことを事務所で言うと

「あぁ[キャッスル]の人ですね。」

米で随分長く続いた人気ドラマで主演。

残念ながら私は見たことがなかった。

とてもキュートな役だったらしい。

 

画像を見ると、ステナは髪型や化粧をゴージャスにするより

何気なくおろした髪型で化粧をせずジーンズに革ジャンが一番美しいと思った。

 

先日アブセンシアのシーズン3の放映があった。

前の続きかと思って見てしまった。

シーズン2を飛ばして・・・

で、ラストの犯人が誰か分かってしまった・・・

 

途中潜入捜査で、女っぽく変装したステナが笑う所があって、もう溶けるほどかわいかった。

(どんだけ笑顔の少ない役やねん)

 

アマゾンのプライムビデオでシーズン2を観れるが、どうしようか悩み中。

 

 

 

プーイ 「これだーれだ? かわいいよね~~可愛すぎるよね~~フフ」