なんか素敵なタイトル。

しかもキャストが、桃花シリーズの美女ディリラバと

私のチャン・ビンビン。

 

これは見なきゃ!

まだ第1話だけしか見てないが

侵攻する側と、される側の国の二人ということで

これは、ロメオとジュリエットの中国版か!

‥と思ったが、そんなに甘ーくない雰囲気だ。

歴史・史実の方をを重視したドラマなのかも。

 

月下の誓い・・

よくある幼い頃の、将来一緒になろうね!という誓いか・・?

ではなかった。

幼馴染3人が、それぞれ自分の行く道を月に誓ったのだ。

(例えば医者になって病院を継ぐぞ~とか、親の借金を返して家を建てるぞ~みたいな?)

 

ホントよくあるのだ。

小さい頃に出会って、忘れられなくて大きくなって再会して・・というドラマ。

必ずもらった石ころとか首飾りをずっと持ってる。

 

小さい頃によく遊んだ近所の男の子たちがいた。

1人ひとり思い返しても、ロマンティックのかけらもない・・

 

しばらく様子見。

ま、チャン・ビンビンを見れるだけ良いか。

でもあの”愛しい人を見る素敵な笑顔”を見るのに、

何か月も待たないとダメなような気がしてきた・・・

 

静かにして!ボクたち[動物王国]見てるんだから