#お仕事 | かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編みのBaby&Kids向けハンサムニットアイテム☆

かぎ針編み認定講師Chiakiのデザインするライフスタイルを綴ります

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。

プロ野球開幕。
かつて、アムロちゃんの始球式の頃は毎年ドームで観戦していましたが
今の私は22時までガッツリお仕事で開幕の日を迎えました。

お仕事。
ずっと人材業界にいますが、忘れられない、
2002年 松井秀喜選手の渡米会見。
転職というと、私はこの会見を思い出します。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/1726355.html

「長嶋監督が退いてからも、個人的に何度も食事をさせていただいた。監督の立場から、プロ球界のすべて、ファン、巨人のこと、思いのすべてをぶつけられた。そうしなくてはいけない、という思いで頑張ったが、最後はわがままを聞いてもらった。何を言っても裏切り者と言われるかもしれないが、いつか松井は行ってよかったと思われるように頑張るしかない。」

次の挑戦を、まだまだ裏切り者と評されてしまう時代。
それでも、周囲を慮ること、誠実であることを奢らず、忘れず。

夢を叶えることは大事、
その先の現実が誰かの夢を叶えるフィールドになったらもっと素敵。

さぁ、子育てもお仕事も頑張りますか!
※あぁ、リアルタイムで野球観たかったー涙

 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break
http://www.knit-break.com/

#ワーママ #出社 #在宅 #ミックス #大好きなお客様との打ち合わせ連打 #事務処理=残タスク #私は私でいたいから #直球勝負 #転職 #天職
#松井秀喜 氏