イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 


私のプロフィールはこちら

 

今日は前回の続きだよ〜

 

前回の記事はこちらです↓
 

 

 

 


自分ルールを緩めてあげる時、

 

 

私がよく使うのは

 

 

ふう〜。

それって本当?

 

 

 

って

 

一呼吸と言葉。

 

 

 

 

これを合図に肩の力を抜く。

 

 

そしたら結構

 

さっきまでそれが本当だと

思ってたことも

本当じゃないってわかるよグッキラキラ

 

 

 

 

 

それって本当?

 

 

 

 

自分が信じている

信念や価値観

 

「コアビリーフ」に対して
問いかけてあげます。

 

 

 

 

 

 

目の前の出来事をどう捉えたかは

自分のコアビリーフやよるもの。

 

 

 

 

実際、

 

 

引っ越しの片付けをしてる旦那さんが

ソファでくつろぐ私の方をちらっとみて


 

「棚の位置これでどうだ?」

 

 

って険しい顔で聞いたんだよね。

 

 

 

 

 

これを

 

 

ただの確認ととるか

 

 

 

はたまた

 

 

お前も手伝えよ!

 

 

 

のメッセージととるかは

 

 

自分がどんなコアビリーフで

出来事を捉えているか次第で変化するよね。

 

 






私は

 

「自分ダメ」が強いコアビリーフで

出来事を見るから

 

 

 

こんな忙しい時に

動けないなんて役立たずだな

 

 

 

 

 

とか思っちゃう無気力



 

 

それって本当?
旦那さんにそれ言われたの?

 

 

 

って聞かれたら

 

いや、それは・・・

言われてないけど・・ってなるよね。

 

 

 

 

 

これが考えグセというやつです。

そしてこれは真実じゃない

 

 

 

 

 

 

どんなに知識を得ても

被害者意識が強くて

ネガティブな妄想グセが抜けないのは



 

 

自分をベースに

実践してアウトプットして

振り返って改善してないから。

 

 

 

 

 

これを繰り返していると

 

ネガティブな考えグセから

意識的に離れることができるから

とても生きやすいです昇天

 

 

 

 

 

 

 

今、私がすごく嬉しいのはね

 

かつて目も合わせられなかった

旦那さんと何気ない会話を楽しんだり、

 

自分がやってることを

オープンに言えるようになったことなの。

 

 

 

 

 

7年前、受講生の時は機密事項だった

妻活のことも話したしねてへぺろ

 

 

 

 

 

間違えないで欲しいのは、

ネガティブな感情や反応が

なくなったんじゃないってこと。

 

 

 

自分のことを知って仲良くなったら

それに対する対処を

できるようになったってだけ。

 

 

 

 

 

 

自分をベースに

練習すれば誰でもできます。

 

 

 

 

 

 

必要なのは

実践とフィードバック

 

 

あなたのパートナーシップを

根底から変える徹底実践とアウトプットを

サポートする
 

妻活 The SCHOOL(つまかつ・ざ・すくーる)

 

 

 


パートナーの愛に気づき、

愛を見つけ、

活かすことで

自分自身を輝かせる。

そんな“チカラ”を磨く3ヶ月間です。

 

 

お申し込み続々と入り始めてます爆  笑爆  笑

 

 



個別相談募集中
 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

いつも笑顔で、ワタシらしく

パートナーの愛を受け取り

自分を活き活きと楽しむ毎日にする


======

 

イライラ妻ムキーがラブラブになるラブ

妻活The SCHOOL(つまかつ・ざ・すくーる)

2023年8月スタート

 

【日程】

8月8日~11月7日の3ヶ月


【講座内容】

 

妻活のHPをご覧ください
個別相談でもしっかりお伝えしてますニコニコ

 

 

 



======

 

公式LINEでは

イベント・サービスの先行案内

ココだけの話も配信中です。

個別のお問合せもお気軽にどうぞ♡

 

 

登録はこちら