イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

彼や旦那さんに

「ありがとう」や

感謝の言葉を言えてますか?


 

 

聞いたのはワタクシですけど

言えてる時と言えてない時が

今でもアリマスが笑い泣き

 

 

image

 

 

 

パートナーシップが

ギスギスしてくる時は

 

 

男性と女性の間で

エネルギーが循環してない時です。

 

 

 

 

男性が与え

女性が受け取る

 

 

 

 

これがパートナーシップの

エネルギー循環。

 

 

 

 

 

 

付き合ってた頃はあんなに

うまくいってたのに

 

 

だんだんと時間が経つと

2人の間がギスギスしてきちゃう

答えはシンプルで

 

 

 

女性が受け取ってるつもりで

受け取ってない!!!

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

先日こんな事があったよ。

 

 

旦那さんが車を洗って

車内も掃除してくれたの。

 

 

 

当然私は感謝した。

 

 

 

「ありがとう。ほんとは私がやんなきゃなのにね。」

 

 

 

凝視

 

 

はい、レッドカード。

 

 

 

これ、

受け取って

ませんからね?

 


あなたもこんな風に言ってませんか?

レッドカードです。

 

 

 

受け取るっていうは

 

 

 

 

ええぇ〜!びっくりキューンピンクハート

いつの間にやってくれたの!?

嬉し〜いラブラブ

 

車綺麗〜乙女のトキメキ

まじでありがとう!

めっちゃきもちいいねぇ〜




 

ってやつです。

 

 

 

こういうところなんだよね。

 

 

 

 

 

ほんとは私がやらなきゃいけないのにえー

 

 

 

 

そんな末尾をつけちゃうのは

ありがとうって

語尾にハートピンクハートなんてつけたら

 

 

 

わざとらしい、

点数稼ぎ、

偽善

こいつ頭おかしくなったんか?

キモチ悪い

 

 

って

 

 

思われてしまうんじゃないか?

からの予防線

はってない?

 

 

 

 

もしくは

 

 

 

 

私なんかのためにごめん!!

って罪悪感

 

 

image

 

 

自分なんかが喜んでも、

相手はなんとも思わないだろうって

無価値感は、

 

 

 

 

相手に対してとても失礼だと

肝に銘じてください。

 

 

 

 

相手が好きだと言って

大切にしているものに

 

 

そんなの価値ないよ。

そんなもの好きなの!?

 

 

と言っていることになるから。

 

 

 

 

 

これは相手に「あんたバカだな」

って言ってるのと同じ。

 

 

 

 

受け取ってるつもりが

男性が与えてくれたものを

ドブに捨てちゃってるのです。

 

 

 

私もめっちゃやってたよ驚き

 

ありがとうって

素直に言えない時も

あるけれど

 

 

気がついたら後からでも言う。

「ありがとう。あれは本当に嬉しかった」って。

 

 

image

今でもこの日のことを旦那さんと話すよ

 

 

 

 

最初は受け取るのが怖い

 

 

 

受け取って拒否されたり

否定されたり

バカにされたり

無反応だったら嫌だし怖いもん。

 

 

 

自分から

予防線や罪悪感のような

反応が湧き上がってくるのは

 

 

きっと過去に辛い事が

あったんだと思う。

 

 

 

その過去の辛い経験をもとに

自分を安全に保つために

導き出される思考的正解が

罪悪感や予防線ていう反応。

 

 

 

 

 

 

 

その反応を抑える方に

フォーカスするより

 

 

 

受け取るのは怖いし

頭ヘンかも

キャラじゃないかもしれないけど

 

 

 

ワナワナしながら

 

ありがとう

 

って言う方が循環するよ。

 

 

 

 

 

 

なんでこんな反応しちゃうんだ

どうして私はいつもこうなんだ〜

 

 

って

 

 

 

もう掘り返さなくていいよ。

今わかんないんでしょ?照れ

 

 

 

 

私は悲劇のヒロインぶって

原因を探していたけれど

それでは何も進まなかった。

 

 

 

全然違う所から

「この間はこう言われた」って持ってきても

 

 

 

過去と今は無関係。

全て今は今にある。

 

 

 

だったら

 

自分が嬉しいと思ったなら

出してみたらいいんだよ。

 

 

 

絶対大丈夫だから。

 

 

パートナーっていうのは

あなたに感謝して欲しい、

褒めてほしいって思ってるだけで

 


頭おかしくなったとも

偽善者とも思わない。

 

 

 

ただ、照れちゃって

怖い顔になったり

無口になったりはするかもだけどね。

 

 

image

 

彼の愛を受け取って感謝って

どこをどうやるの?
どこに愛があるの?

 

 

 


パートナーの愛に気づき、

愛を見つけ、

活かすことで

自分自身を輝かせる。

そんな“チカラ”を磨く3ヶ月間

 

 

 

 

そのチカラのトレーニングを

具体的に実践し

アウトプットができるのが

 

 

妻活The SCHOOLです。
(つまかつ・ざ・すくーる)

 

 

 

妻活®️は森洋子さんが作った

改善率9割を誇る夫婦仲改善メソッド。

 

 

妻活って何?

と思う人はこちらを読んでね

 

 
 
 
スクール9期募集に合わせて
 

笑ってないともったいないよ

 

花山ちあき