イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

あなたの旦那さんは

話を聞いてくれる人?




私が妻活を見つけたのは

ネット検索。

 

 

検索キーワードは

 

 

夫 喧嘩のあと 話聞いてくれない

 

 

だったよ

 

 

 

 

夫婦喧嘩ってさ

どっちかが悪いんじゃんなくて

どっちも修正ポイントがあるじゃん

 



それなのに旦那様のはなちゃんは

 

 

 

お前が悪いムキー

お前のせいで仕事に行けなかったムキー

お前が俺にそれを言わせたムキー

 

 

 

 

このればっかりで

全然私の話や説明や

感情を聞いてくれないの。

 

 

 

 

もうあったまきちゃって

 

 

 

なんで私ばっかり

悪者にするの?

 

 

って怒ってたわけです。

 

 

 

 

他にも

 

私が何かできないことがあると

 

 

自分の仕事の話を

例え話にして

 

 

だからお前は間違ってる、ってオチ。

 

 

 

 

 

 

男性の脳の回路は

女性とは違うって

知ってるけどさ!

 

 

このオチが辛くて・・・。

 

 

 

いつしか彼とは同じ家の中にいても

目を合わせられないし

挨拶するのも嫌になったんだよね。

 

 

 

 

 

 

さて、これを読んでいる

あなたの旦那さんやパートナーは

 

あなたの話を聞いてくれる人ですか?





聞いてくれないよーっていう

そこのあなた。

 

 


まず、話を聞くっていうのが

どういうことなのか?

 


2人の間で認識は同じかな?

 

 

 

 

ウンウン、わかるよ。

それは大変だね。

大丈夫だった?


対面で座って

こんなやりとりをすることが

 

あなたの中の

話を聞いてもらえてる、という認識なら

 

 

彼は違うかもしれない。

 

 

 

私も

ウンウン、って共感しながら

慰め励ましてくれることを

「話を聞いてくれてる」ことだと思ってたの。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

旦那さんのはなちゃんに聞いたら

あらまーびっくりびっくり

 

 

 

「ウンウンって話聞くだけじゃ

何も解決しないだろ!」

 



だってさw

 

 

 

 

 

 

どう思った?

 

 

 

 

 

こっちが望んでいることと

相手がこうしてあげたいっていう事に

ズレがある。

 

 

これにお互い無自覚ですれ違ってる。

 

 

これは・・・

ただのすれ違いだね。

 

 

 

しかも、

 

 

男性の行動起点の全ては

 

 

妻の役に立ちたい

妻を幸せにしてあげたい

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

旦那さんはね、

 

 

私が悩みを相談したから

それを解決しようと

一生懸命説明してくれてるだけ

 

 

 

 

これが私にしてみたら

 

 

話聞いてくれない

 

 

 

なってたんだな〜

 

 

 

 

 

妻活The SCHOOLの

カリキュラムの中にある

 

男女の違い

 

 

でここは詳しく学べるけれど

 

ほとんどの女性がここを勘違いして

イライラしてる。

 

 

 

 

これは女性側が

アナウンスしてあげれば

良いだけよ。

 

 

 

ただ話を聞いてほしいんだ。

 

 

ってね。

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

うちの旦那さんは

これを伝えてもオウムのように繰り返した凝視

 

 

 

「ウンウンって話聞くだけじゃ

何も解決しないだろ!」

 

 

 

さて、これがなぜなのか?

あなたはわかる?

 







妻活のトレーニングを

実践し続けると

 

どんな旦那さんも

こうなるよ

 

 

 

長くなったので続きは次回!

お楽しみにね。

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

妻活 The SCHOOL 9期募集に伴い
個別相談をスタートしています。

 

 

スクール検討はしていないけど

なんとなく興味がある・・・

 

 

花山ちあきってどんな人?

 

 

と思われているあなたも

大歓迎です!

 

 

是非、品定め&会いにきてください爆笑

 

 

 

夫婦関係についてお悩みも

当日何を話そうか、何を相談しようかと

迷っていても大丈夫です。

 

 

 

個別相談の前に質問を送りますので

それに基づいてお話をしましょう。

だから、ご安心くださいね。

 

 

↓個別相談のお申込フォームは

こちら

 

 

 

個別相談の詳細はこちら

 

 

 

笑ってないともったいないよ!

花山ちあき