イライラ妻がラブラブになるハート

妻活トレーナーの

花山ちあきです照れ

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

私の旦那さんの

大嫌いなところの1つに

 

 

 

なんでもかんでも

仕事の話にする

 

 

 

ってのがあります。

 

 

 

職人さんの彼の話は

常に現場が舞台。

 

 

 

 

事件は現場で起きているw

 

 

 

 

相談したこと全てが

彼の現場での出来事に例えられ

 

 

 

 

だからお前は間違ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも着地点はここ。

 

 

 

それが嫌過ぎて

 

 

 

ダンナさんに

自分が思ってることを

伝えなくなったのね。

 

 

 

 

どうせわかってもらえないし

どうせまた仕事の話にされちゃうし

 

 

 

 

 

それが

今回は全然違った。

 

 

彼が話すことは

何も変わってない

 

現場の仕事の話なのに

 

 

惚れ直すくらい

かっこよく感じたのよ

 

 

 

 

 

何があったかって言うとね、

 

 

私は

 

 

逆算で物事を考えていくのが

すごーく苦手。

 

 

 

いつも目の前の人参を

追いかけてるタイプ。

 

 

 

 

みんなに

妻活The SCHOOLを

届けるのに

 

 

 

どんな情報を

どこにどうやって

いつ発信するか?

 

 

ってことが

 

 

ゴールから

考えるのがすごく苦手。

 

 

 

こういうのを

 

逆算思考というらしいね。

 

 

 

 

 

 

出来なさ過ぎて

悲しくなった。

 

 

でも、泣いてる暇があったら

淡々と行動する!

 

 

これは妻活トレーニングの賜物!

 

 

ぐるぐる悩んだら

 

その思考をストップさせて

問題をサイズダウンして

ベイビーステップでやる

 

 

この手順が踏めるんだけど・・・

 

 

やっぱりしんどいえーん

 

 

 

もう泣きたい、

って心から思ったのよ。

 

 

 

そこで、

旦那さんに相談した。

 

 

 

完成図から逆算したらいいんだよ。

俺たちの仕事と同じ。

 

 

完成図ががあるから

そこに向かっていくだけ

 

 

ちあきはそれが出来ないで

ぼーっと頭の中で考えてるからダメなの

 

 

紙に書いたらいいんだ。

そしたら大丈夫、

 

できるよ。

 

簡単だからやってみな。

 

失敗したら修正したらいい、

それは悪いことじゃないんだから

 

 

 

ガンバレグッ

 

 

 

 

 

嬉しくて泣いちゃった。

 

 

 

以前は

 

ガンバレ、って言葉はなかったし、

 

 

こんな風に話されるのが

大嫌いだったのに。

 

 

 

はなちゃん(旦那さん)

かっこいいキューンラブ

 

 

って惚れ直しちゃった。

 

 

 

これには自分でもびっくり。

 

 

今と以前の感じ方の違いが

大きいのはなんでかな?って振り返ったよ。

 

 

 

だからダメなの

っていうこの一節を

自分への否定と捉えなくなった

 

旦那さんが私の力になろうと

自分の持てるマックスパワーで

説明してくれているのだと理解した

 

 

この2つが大きいと思う。

 

 

 

 

次回ここを詳しく解説していくね!

 

 

 

 

 

 

妻活 The SCHOOL 9期募集に伴い
個別相談をスタートしています。

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

笑ってないともったいないよ

 

花山ちあき