自分が感じていること。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

弟子入りしてます記事で登場してます、

師匠「小笠原和葉氏 」が。


「ボディーワーカーとして最初に徹底的に学んだことを、いまもう一度確かめているお話」

というシリーズのブログ記事を書いてますが。


コレ、必読です。


そして、読んだらすぐ、やってみたらいいです。


すぐ実践できますから。


ボディワーカーであったり。

ボディワークを日常的に受けていたりする人の中に居ると、

当たり前とまではいかなくても、「自分の感じることを感じる」ということに、

「慣れ」ています。


でもね・・・・


意識も気持ちも基準も価値も・・・

「自分」という存在さえも。

外側に求めてる人、多いです。


そして「そうである」ということに、

気付かない。

そんなこと、

それまでの自分の世界に無いから。


でも気付きさえすれば、そこから感じたらいいの。


どんな立場の人でも。

人と関わるとき、

自分がどんな状況にあるのか、が。

何より大きく影響します。


だから、たくさん自分を感じて欲しい。

誰にでもできる、1番大切なことだから。


いいとか悪いとかじゃない、

ただ、そう感じてる自分が居るんだなぁ…ということ。


私自身もね・・・

忘れずに・・・・


私は私の外側には居ないのです。