うどん杵むら@博多・薬院 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

高松は当然のように、さぬきうどん、でうどんが有名だけど。


実は博多も美味しいうどん、多いのです。

(・・・ってゆーか総じて西に行くと美味しいうどん屋さんが多いと思うのよね~)


今回は、薬院をうろうろ歩いていて見つけた「うどん」です。


ビルの2階の小さなお店。

これは階段下で撮影。


この階段を上がると・・・・

こんな入口があります。


4名のテーブルが3つ、2名のテーブルが1つ、カウンター6席。

確かそのくらいの広さ。


お昼時でほぼ満席でございました。



注文したのはこの↑「胡麻味噌うどん」&「おいなりさん」

お好みで「柚子こしょう」を入れて頂きます。


注文を受けてから麺を茹でるとのことで、少し時間はかかりますが、

つるつるの細麺が美味しかった~合格

胡麻味噌も飲み干せる味でしたラブラブ

「おいなりさん」は週末限定?のようでしたけど、これも美味しい音譜


夜は「鴨なべ」が楽しめるらしいし、

是非ぜひ再訪したいお店でございました。


「うどん杵むら」@博多・薬院

http://r.gnavi.co.jp/nab519cf0000/