生きてる…! | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

新年2日目、

夕暮れ時にご近所の海岸へ。


夕陽の赤と変わっていく空の色と、雲に惹かれて。

あっという間に、波打ち際まで行っていました。



危うく波に足元をさらわれそうになる場所で、視界いっぱいに広がる空と海と…。

波の音と…。


「あぁ私、この星に今、生きてるんだなぁ…、」

って。

もの凄く漠然とだけど、広い広い感覚でそう感じたのです。

「凄い、奇跡的なことだなぁ…、」

って。


ただ生きてここに在ることが。

凄いことなんだと、

思ったのです。


泣けて泣けて、いっぱい涙流して。

そう思ってた。


在ることがスゴイんだよ、ってよく聞くけど。

こんなふうに自分で感じたのは、初めてだったなぁ…。。。


日常、色々あるけど。

それは人間生活であるんだけど。


この日の感覚があったら、

どうにでも越えて、いけるんじゃないかと思う。


だって私はココに生きてて、「凄いんだもん」笑い