女神の導き~厳島神社 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

弥山から下りて。


その夜は、船に乗って。

夜の厳島神社に参りました。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然~ボディワーカーへの道-image
船でね、あの海に立つ鳥居をくぐるのです。

これは、くぐる直前のお写真。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然~ボディワーカーへの道-image
鳥居の向こうには、拝殿が浮かび上がって見えます。

とても。

幽玄な雰囲気でありました。


そして翌朝。

朝6時半の開門に合わせて、改めての参拝。


まだそれほど人の居ない境内は、凛として心地良く。
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然~ボディワーカーへの道


雨模様だったせいもあって、水墨画のような美しさを見せてくれました。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然~ボディワーカーへの道

「えんじにあ」のセカンド稼業徒然~ボディワーカーへの道

この海の鳥居から、ご神気の風が、頬を撫でていってくれたと。

感じておりました。


朝の厳島、良かったなぁ…。


せっかく訪れるなら。

宮島に泊まるのがお勧めです。