生まれとチャクラのタロット | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

何度か、ちょこっとずつ書いておりますが、

ひつきさんのタロット講座(連続・初級)を受けております@祐天寺スペースU


トートタロットの大アルカナ22枚をお勉強しているわけなんですが。

勿論、タロットも面白いし、カードを引くということを続けてみると、「なるほろ~」と思うこともたくさんある。


んでも、主には、「ひつきさん」に触れに行ってるんだよなぁ…と思う。

あ、別に触ってるわけじゃありませんわよ笑い


話を聞くこと、会話すること、その空気感に。

触れてるわけです。で、共鳴・共振していく。それが月に1回というペースで続いていくのも良いのだな。


で。

3回目のクラスだった先日。


生年月日から出す、自分のタロットカード2枚(数秘に近いものね)を知るっていうのと。

チャクラの状態をタロットを引いて見るっていうのと。


2つやったのね。

これが~~、面白かったかお


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
この2枚のお写真はチャクラ・リーディングをした時の自分のもの。


小アルカナも分かると、リーディングがもっと深まるんでしょうけど、各チャクラに対応する枚数と大アルカナだけでも、

「なるほどね~」と思えた。

これはたまに、自分でやってみると面白そうです。変わるだろうからね…。


そして、「生まれ」の方は、

外側が「Ⅴ:教皇」、内側が「Ⅸ:隠者」

なんだなぁ…。

端的にいうと、自分以外への興味が薄いえへへ…えへへ…

わはは…笑い その傾向、ありありです笑