ムーンストーンが大好きなのです | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

いわゆるところの「パワーストーン」に凄く興味があるわけではありませぬ。


石を使ったジュエリーワークに行っていたり、ブレスを身に着けたりしておりますが、こだわりはむしろ、石よりもそれを扱う人にあるの。

綺麗なモノは大好きなので、勿論、ハイジュエリーや美しい自然の織り成す石達は好きだけれどね。


ただ……。

ムーンストーンは私にとってちょっと別格。

大好きなのですラブラブそして、御縁も深い。


ムーンストーンが好きなの~音譜という娘に、母が作ってくれたリングが初めかな~はてなマーク

自分でもよく買う……っていうか、特にムーンストーンをビックリマークって思ってなくても、そうなる、のだよね…。


そんな御縁で、新月で旧正月の日に、ワタクシの下に、新たなムーンストーンが2つ、やってきました。


どちらも、「あ、ムーンストーンなのね、やっぱり…、」という展開でやってきましたの。


1つは、ジュエリーワークでお世話になってる未智さん の石。

ものスゴク、美しいですきらきら 月の女神な石なのです。これはペンダントトップね。


もう1つは、シルバーアクセサリーを作られてる照沼大さん のリング。

こちらも小さいけど美しいロイヤルブルームーンストーンが入っているのです。

素敵な石で素敵な作品を作られる方なのです~。魂のアートですらぶ2


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

リングの作品名「導き」

月は暗い夜、道を照らして導いてくれる、そしてその導きはハートに繋がっているの。


只者じゃないMYムーンストーンと共に、新たな道へ、なのです音符