身体のこと心のこと徒然 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

身体のこととか、心のこととか、身体と心の繋がりのこととか。


適度に動くこととか、食べ物のこととか、無理なく笑顔でいることとか。


最近、そういうことを思うこと、ちょっとした実践をしてみること、が多くなりました。


自分全部・世界観全部みたいな、ひろ~い範囲に及んでいくこと、繋がっていくことなのだけど、小さなこと一つずつが重なっていくことだよね・・・。


少し前まで、頻度が減ってたヨガ&ピラティスのレッスンに行くこと。

ちょっと意識して身体に良い食べ物を食べること。

これはNGだよね~っていうものを食べないようにすること。

「それって私にとって心地良い?」って色んなことに自問してみること。

静かな時間、繋がらない時間を意識して持つこと。


ちょっとだけの「意識」で変わるよなぁ・・・と思ふのです。


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

昨日のヘルシーなお食事音譜これに玄米ごはん&具だくさんお味噌汁でした。


食べながら、たかみちゃん とファスティングの話なぞしておりました。
挑戦してみたいよなファスティング合宿。