化粧ができるありがたみ。。 | たかはしちあきのブログ

たかはしちあきのブログ

温泉で心も身体も美しくなりましょう♪

こんばんは\( ˆoˆ )/

昨日は久しぶりにフルメイクできました( ^∀^)♫
久しぶりにファンデとかパウダーとか使った!!
写真撮ればよかったな(笑)←

病院でもらったステロイド(ロコイド)を顔の酷いところに付けつつですが、、
やっと痒みも治って夜も良く眠れるようになりました!

元々生まれつきアトピー性皮膚炎やアレルギーを持っているので、
疲れが溜まっていたり、よく眠れていなかったり、過度なストレスを受けると身体が痒くなってしまって肌が赤くなってしまうんです笑い泣き
それも痒いのは肌の表面じゃなくて肌の一層下なの(><)
自分の身体や心を大切にしてないと痒くなるし、自分自身に嘘ついてるときとかも痒くなる〜(><)
身体が勝手に自分を守るためのセンサーになってるみたい(笑)
子どもの場合はまた別の要因もあるみたいですよ。

アトピー性皮膚炎についてはまた書こうかな〜( ^∀^)

話が脱線しちゃったんだけど、
化粧ができるって本当にありがたいことだな〜って改めて思いましたって話ね爆笑

化粧できるなんて当たり前と思ってたけど、いざ土台の肌が荒れたり、赤くなったり、化粧水つけると痛い(><)ってなったとき本当にツラくて、、、

化粧なんてしたくないって思ったガーン
でも化粧できないってストレスイラッ

わたしは化粧するの好きですし、化粧すると気分が違うんですよニコニコ
わたしなんか自分なりに上手くできたときなんかすっごく気分いいですお願いお願い
すっぴんの自分がイヤなわけじゃないんだけど、化粧するとシャキッとするし、わたしの場合人格違うんじゃないかってくらい自分が違うんです(笑)

で、今さらなんですが思ったのは、女性は肌が命だってこと!
土台の肌が荒れてるときにどんなに可愛く化粧できても、全然気分上がんないですゲローゲロー
そして、可愛くないゲローゲローゲローゲローゲロー
自分の顔見たくなくなるゲローゲロー
っていう負のループゲロー

他の人は大丈夫だよーとか言ってきても、人がどうこうじゃなくて自分の気分が大事なので、気分上がんない。゚(゚´ω`゚)゚。

女性ならわかるよね?てへぺろ

やっぱりピカピカでツヤがあって、しっとりツルツルで、きめが細かく血色の良い肌が理想ニコニコニコニコ

最近の経験で身体を労わる大切さや女性にとっての肌の大切さが身に染みてわかりました(><)
いつまでも身体も心も綺麗で美しくありたいですねニコニコニコニコ

てか、これ温泉で解決できたらいいよね( ^∀^)
せっかく温泉の仕事してるし!
そーゆう研究したいな(笑)
温泉と美容とか病気とか心への影響とかね。