たかはしちあきのブログ

たかはしちあきのブログ

温泉で心も身体も美しくなりましょう♪

はじめまして♪

温泉モデル・ライターのたかはしちあきです。

温泉の入浴モデルをきっかけに日本全国の温泉や台湾の温泉を巡り、行った温泉施設は300ヶ所♨
温泉を巡った経験から温泉と美容や健康、人の心理状態変化に興味を持ち日々研究中!

doppoさんのインタビューはこちら

温泉レポ動画「温泉美人」はこちら
日本の温泉

海外の温泉

テーマ:
こんにちは!
今日は歯医者さんに行ってきました!

インビザラインっていうマウスピースの矯正やってます。

妊娠中はマウスピースが口の中にあるのが気持ち悪く、矯正を一時中断していましたが
今年の7月くらいからまた再開しました!

保証期間も短くなってきたので、
ちゃっちゃと終わらせたい!!

わたしが通ってる歯医者さんは、保証期間が5年で、その期間は何回でも気が済むまで矯正できます!
矯正費用だけ払えば、毎回の歯のクリーニング代とか調整料とかは全て無料。

歯医者さんによっては、行くたびに3000〜4000円くらい払うところもあるみたいですね。
(友達談)

始めた頃に比べたらかなり歯並びも良くなりました!

あとは中断してたときに後戻りしてしまったところを戻して、微調整していくみたいです。

いつもは歯にパッチと呼ばれるものセメントでくっつけて、歯が良く動くようにしているのですが、
今回からは、プラスαでマウスピースにゴムを引っ掛けるところが付いています。

そこにゴムを引っ掛け、さらに歯に圧をかけるので、歯が動くのも早いらしい。

その代わり、頭痛いときや顎痛いときもありますが、、、

慣れれば気にならないので大丈夫です!

今日はパッチが2箇所取れていたので、再度付け直しました。
セメント削るのが痛かったw
口の中で照明当てられて工事してるみたい滝汗

今回はマウスピース50個作ってくれたので、早く終わるようになるべく長い時間マウスピースをするのが目標お願い

矯正終わったらホワイトニングしたいな〜ニコニコ

Ameba人気のブログ