お鮨 握り篇 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

お鮨 握り篇

先日の続き、有馬さんでの握り篇。

すべて北海道産です。


稚内のホタテ



釧路のブリ



えりものヒラメ


函館の中トロ




増毛のボタンエビ



網走のニシン



積丹のバフンウニ



羅臼のキンキ



釧路の毛蟹





噴火湾の穴子




新物のイクラもいただきました。



お鮨を食べながら、北海道をぐるりと一周。

お隣のお席の方たちとの会話にもほっこり。

美味しくて、心から幸せなひと時でした。

やっぱり、お鮨が好きすぎる…。

札幌にいた頃、本当によくお鮨を食べていました。笑

色々なお店の握りと、大将のお人柄と、、、懐かしいです。

お鮨の世界の奥深さを、とても神秘的に感じていました。

私にとっては英気が養われる食事です。