先日PCR検査を受け、陰性が確認され、証明書を受け取りました。10月1日の朝、微熱があ... | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

先日PCR検査を受け、陰性が確認され、証明書を受け取りました。10月1日の朝、微熱があ...

この投稿をInstagramで見る

先日PCR検査を受け、陰性が確認され、証明書を受け取りました。 10月1日の朝、微熱があるのが分かり、そこからすべての予定をキャンセル。 実は、9月の初旬から治療中の歯の具合が芳しくなく、ひと月近く痛みと闘っていたのですが、下旬からかなり悪化してしまい、ついにはリンパ腺も腫れて熱が出てしまい。 なので、熱はほぼ歯が原因と思われたのですが、このご時世なので、熱がある状態では仕事はもちろん、歯科受診もできないので、PCR検査を受けることに。 この日は「日本酒の日」で、久しぶりに東京を離れた出張の予定だったのですが、とても残念でしたがキャンセル。 そして、その翌日に予定していた酒蔵の取材もキャセル。 感染につながる接触など思い当たることはなかったのですが、念のため外出をせず、検査ができる病院を探して受診しました。 PCR検査の結果を聞くまで、感染はないとは思っていたとはいえ、なんだか試験の合否判定の結果待ちのような気分を味わい…。 で、「陰性です」と言われた瞬間は、映画「ショーシャンクの空に」が頭をよぎりました…笑 歯の方もやっと落ち着いて、今後の治療の兆しが見えてきました。 ということで、今はホッと胸を撫で下ろしています。 久々に味わった、歯の激痛とPCR結果待ちのドキドキ感。 2020年は忘れられない年になりそうです。笑 ・ #歯痛つらかった #虫歯じゃないのに痛むなんて #精神崩壊寸前の激痛で朝まで眠れない日も #何かの罰ゲームかと思いました #pcr検査 #コロナじゃないと思いつつ #ドキドキしながら結果待ち #記念にと送っていただいた #日本酒の日tシャツとハチマキ #大切にします #そして歯も大切にしよう

阿部 ちあき(@chiaki_abe_)がシェアした投稿 -