雨の日が続いていますね。帰り道、衝動的に行きつけのお花屋さんへ立ち寄りました。昔から... | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

雨の日が続いていますね。帰り道、衝動的に行きつけのお花屋さんへ立ち寄りました。昔から...

この投稿をInstagramで見る

雨の日が続いていますね。 帰り道、衝動的に行きつけのお花屋さんへ立ち寄りました。 昔からユーカリがとても好きです。 ユーカリって、一言で言っても数百種類の品種があるみたいですね。 今日は、1枚目のユーカリ・ポポラスと、2枚目のユーカリ・グニーを購入。 4枚目は購入しそうになったユーカリの鉢。 今日はユーカリを眺めながら夜ごはんを食べましたが、爽やかな香りが漂ってきてなんとも幸せな時間でした。 風水的にユーカリは「木」の気が強いので、「水」の気が緩和されるそう。 この天気だからユーカリが恋しくなったのかな。 今年の豪雨もすごいことになっていますね。 来週もかなりの雨量になりそうとのことで心配です。 この時期はいつも不安定な気圧にやられて、ひどい肩こりと眠気との戦い。 このインスタもやや意味不明。笑 週末から来週にかけての天気図を見たら低気圧がすごい。 ちょいちょい地震もあるし、ちょっと気をつけなくてはですね。 1枚目の蓮のつぼみ。 以前、室礼の先生に、「花は蕾の状態が、未来に向けて様々な可能性が詰まっていて最も美しいのです」と教わりました。 それを思い出して購入。 膨らんだ蓮のつぼみ、たしかにその内側には「未来」が秘められていて美しい。 でも…やっぱり咲いた姿も見たいかな。笑 ・ #花のある暮らし #ユーカリ #ユーカリポポラス #ユーカリグニー #ユーカリ好き #蓮のつぼみ #fuga #梅雨 #気圧にやられるタイプ #肩こりハンパない #寝ても寝ても眠い #植物に癒されてます

阿部 ちあき(@chiaki_abe_)がシェアした投稿 -