健康博覧会2017 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

健康博覧会2017



2月15日から3日間、ビックサイトで開催されたビジネス商談会「健康博覧会2017」のブースにて
プレゼンテーションを担当しました。

 
 
{D5A2FCE4-640B-432D-A6DC-83C7947924D6}




 
{530D07ED-0FFD-4A97-B24F-D2171139FC50}



 
 
{AD910E6C-F8B7-44AC-8899-11D864FD7630}

 

 
「健博(ケンパク)」と呼ばれるこのイベントは、健康食品展、健康機器展のほか、
ビューティー&アンチエイジング展、フィットネス&スポーツ展、オーガニック&ナチュラル プロダクツ展などの部門に分かれ、
計約600社が出展している健康産業では日本で一番大きな催しです。


各ブースには最新のグッズや健康・美容のための機械、未発売の商品などが並び、
美容・健康機器オタクの私にとってはとても嬉しく、興味津々の現場・・・ビックリマーク

仕事の合間を縫っては場内を歩き回っていました。笑


 
 
{A678AE4B-24A8-4116-BA04-6E9CF189C5F3}




 
{40D88185-C0A3-48E5-983A-1C618B9852C4}




 
{1D1DD77E-F699-4203-A222-C792FF20A92A}




 
{C26BD014-F1DC-49AC-9B5E-80E4F07058BD}




 
{BC1F3A16-E3CA-4F37-9F16-1B71611BA9FD}

 
 
 
撮影は禁止なので会場内のお写真は控えますが、美容・健康商品の開発の日進月歩の勢いは本当に凄いですねキラキラ


新情報をお聞きしたり、新製品を購入したりしました・・・・グッド!



ところで・・・・

 
かれこれもう15年以上、毎年必ず何かしらのお仕事でビックサイトに来ていますが、
色々なお仕事をさせてもらったなぁ・・・と、ふと懐かしくなりました黄色い花

 
ここ数年はセミナーやシンポジウムの司会が多いのでスーツを着ることが多いですが、
若〜い頃は衣裳を着て立ったこともあったような…目

 
これからもビックサイトにお世話になり続けるのかな~・・・と思っていたら、
来週もこちらでお仕事でした・・・笑
 
 
現場で一緒だったペッパーくん
 
 
 
{F4596646-6BC0-4B8D-9116-E710343440FD}
 



初対面でいきなり、

「ボクはあなたに興味があるのでこのあと少しお時間いただけますか??」と。

えええっっっ?ペッパーくん・・・・

ナンパですか????

その後の会話にもびっくり仰天しました・・・・・あせる



でも、翌日からは、何を聞いても商品解説しかしてくれなくなりました・・・笑


ペッパーくんはかなり仕事人間ですねウインク

 

ご一緒させていただいた皆さんとも楽しく交流させていただき、あっという間の3日間でした黄色い花