お知らせを2つ | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

お知らせを2つ





お久しぶりのブログになってしまいましたが、あららら・・・・気付いたら6月でしたあせる

すっかり更新をサボってしまいましたが、お蔭さまで毎日元気に活動しておりますキラキラ

ブログにUPしたい記事もたくさん溜まっておりますが・・・・
今日は取り急ぎ、イベントのお知らせを2つほどチョキ




お知らせ その①

6月8日から7月5日まで、渋谷ロフト3Fにて「LOFT ごはんフェス」 が開催されます。

期間中、「もっと日本酒がのみたくなる4つのワークショップ」 が開かれますが、
2つのワークショップで講師を務めることになりましたクローバー

6月15日 17:30~18:10  「素晴らしき日本酒の健康・美容パワー」
6月15日 19:00~19:40  「日本酒とお料理の合わせ方のポイントは」
6月17日 17:30~18:10  「日本酒とお料理の合わせ方のポイントは」

各回15名限定、先着順

参加料は2000円 (日本酒の試飲付き)

お申し込みはこちらからです  → 






お知らせ その②

6月21日(火)、19時30分から、JPタワーKITTE4階のマルノウチリーディングスタイルCAFE にて、
「酒かすでつくるビューティーレシピ」のセミナー が開催されますが、私は司会進行を務めます黄色い花


酒かすに含まれる酵素は腸内環境を整え、さらに新陳代謝を高めると言われ、
酒かすは私たちが健康を維持していくうえで力強い味方になってくれる食材です。

さらに、食するだけではなく、外側から使用することで美肌づくりにも大きな効果が期待できますキラキラ


今回、東京最古の造り酒屋である豊島屋さんが、「酒粕を家庭内に当たり前にあるものにしたい」
というテーマを掲げて昨年12月に東京神田にオープンした「蔵CAFE」のオーナー木村倫太郎さんを講師に迎え、
「酒かす」を使ったビューティーレシピを教えていただきますナイフとフォーク

また、管理栄養士として活躍中のMIRIPE代表「SHU for Ladies」主宰の内野未来さんには酒かすの持つ栄養面の素晴らしさを解説いただき、木村さんと私と3人で酒かすや日本酒についてのトークセッションもカラオケ

参加費は3800円。
酒かすメニューのお料理の試食や、日本酒の試飲のほか、
酒かすと、酒かすレシピ付きの酒造銘柄ノート のお土産付き。

定員は先着40名様

お申込みはこちらからです → 



今までこのブログではほとんどイベントの告知などしていなかったのですが、
今月は2週続けて一般の方向けのセミナーの開催が続くのでお知らせをさせていただきましたクローバー


お時間のある方、ご興味のある方はどうぞお気軽にご参加くださいね音譜