名古屋 串かつラブリー | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

名古屋 串かつラブリー


先日、名古屋へ行ってきました。

いつもテレビ塔を見ると札幌を思い出します東京タワー

{D97DC4CD-7D4E-4FE2-81B7-A42064AE5093}

久しぶりに串かつ ラブリー へ。

並ばずに入れることはほとんどないお店ですが、この日は先に2組並んでいて10~15分くらい待って入店しました。

{D3384876-9284-481F-B3F2-E0E4FEC94B34}


まずはビールとお通しの生キャベツをぽりぽりしながら、ポテトサラダ、枝豆。


{D3B65830-526A-483C-8BD6-E389CCCD2BE0}


日替わりのおばんざい。

{111208D2-E3FE-4C7C-B3DF-AE7E1BF0F010}


焼き鳥は砂肝

{B8123042-2E1E-4C36-9F5D-BDC119A84E62}

そして「ねぎま」。
名古屋では「ねぎま」は豚なのですぶーぶー


{0923E4DB-311A-4B93-B9BB-17358D55B48C}

ビールから日本酒へ。
チロリでやってくるのが良いカンジお酒


{A71B1F93-FD91-4063-BF99-7FB7A21CCC82}


串かつはお願いすると味噌煮込みおでんの「味噌だれ」をつけてくれます。
この串かつが美味しくて~キラキラ

{600B8123-E184-492B-A391-DED00BED6991}


そして、おでんと一緒に煮込まれている「どて」
牛すじの煮込みですが、よ~く煮込まれていてこちらも美味ですキラキラ

{B6A2DAD0-AE5B-46D9-B8D5-BB6A28871233}


おでんは卵と大根とはんぺん

「はんぺん」はふわふわの白いものではなく、「さつまあげ」なのも名古屋流。

{D96B8F7D-DA69-46E9-A39E-3FC854E7675F}


相変わらず人気のお店で、外には常に入店を待つお客さんがいました。




さて、帰り名古屋駅には伊勢志摩サミットへのカウントダウンのパネルがありました。

もう間もなくですねクローバー


{761A2029-AFCC-4ADB-8F37-8DE417294565}