できること | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

できること


先週金曜日の夜までは、翌日九州に行く予定でしたが、その深夜に起きた今回の地震の本震と、度重なる余震、

そして報道で伝えられる被害の甚大さを考えて、土曜日の朝、予定をキャンセルしました。

行く予定だった地域は、地震による揺れはあるものの、熊本に比べると大きな被害は無かったようで、

宿の方と電話で話した時も、「今回はこの状況ですからキャンセル料はいただきませんので・・・」と言っていましたが、

その声が残念そうで、とても切なく感じました。


連日続く余震。

被災された方、避難生活をされている方たちの気持ちを思うと、本当に胸が痛みます。


何か、できること・・・・


募金や、熊本の食品を購入して応援することくらいしか今はできませんが、

復興に向けた動きが本格的に始まった時には、私も何かお手伝いさせていただきたいと思っています。



どうかこれ以上、被害が広がりませんように・・・

一日も早く、皆さんが安心して眠れる夜が来ますように・・・




{7031B415-D61E-4DBF-BFE2-F1E8B79A7173}