春です | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

春です


一気にグッと暖かくなりましたね。
ウールのコートを脱いでトレンチコートを着るようになって、外を歩くのも軽やかになりましたスポーツ

そして、見渡すとあちこちで桜が美しい桜

先日通りがかったミッドタウンで、思わず足が止まってパチリカメラ
都会の真ん中でも綺麗な桜を観られる東京ってすごいなぁ・・・目


{93189EFD-FD6A-43D1-A834-8BB7ED2F976C}


気温も上がってきたので、お休みの日、鉢の植え替えをしました。


{78654371-66E9-441C-A78C-7EA3A4F01FEA}


昔は休みの日と言えば、車に乗って気ままにブ~ンとドライブ・・・

だった私が、ベランダでひとり黙々と土いじり・・・笑


札幌にいた頃より、東京に来てからの方が土を触っている気がするのは気のせいでしょうか・・・はてなマーク

わが家はベランダからたくさんの木々を眺められるのがお気に入りなのですが、色のある花鉢を置くと良く映えますクローバー


{904C6558-768B-43C5-B726-EF30A0DBBEEC}


まだまだ鉢は増やす予定です。

何色のお花を並べようかな・・・


さて、とある日、食仲間たちと「お花見をしよう~」と集まりました。

が、この日は雨だったので、友人宅にて乾杯カクテルグラス


{1E68066D-611E-44E3-9077-E1BB8EED23FC}


食について熱く語り合い・・・


{455A93B1-7CC0-4E50-968B-0E692A805FF1}


・・・と、思いきや、この時の話題は「フェチ」について。

それぞれ色んなフェチをカミングアウトで大~笑いアップ

あまりに真剣に話しているのが面白くて、後ろからパチリカメラ

結局、桜のサの字もなく、普通に飲み会をしたのでしたあせる



さて、わが家の中も、春。

玄関では、ダリアが訪ねてくる人に「あなたダレやビックリマーク」と質問攻め・・・・



{18F4961B-5FC8-4A3C-ACCF-1E0B0E653104}




・・・・・・・・そんな、ダジャレが止まらない春です。笑