ドイツのチョコレート | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

ドイツのチョコレート


ドイツ出張のお土産。

まずはこちらの瓶。
受け取って思わず「・・・えっ、ドイツの石はてなマーク


{B5B52AC9-D0F5-4874-B5C7-7896CE8F201D:01}



{2AA692BD-9494-43CE-BCDF-35CA31DEA469:01}


妙にリアルな石・・・のようなものでしたが、こちらはチョコレート菓子でした。

石のイメージがアタマから消えなくて、噛むときに気合いが入ってしまいました。笑

大きいものは、中にドライフルーツが入っていましたよさくらんぼ


{CBA9A5B3-C66C-40A7-AC96-D3AD35D5381E:01}


そしてもう一つ。

かっこいいアルミ缶のこちらもチョコレート。


{48DD1155-86F0-4825-ADD8-5C81E9D94FD6:01}



ブレーメンに本店がある、老舗のチョコレート屋さん「HACHEZ(ハッチェス)」のもの。


{5D37C593-EE50-4305-93F1-DD95B4895B68:01}


これがビックリマーク口どけの良さといい、カカオの香りとほのかな苦みといい、酸味が少なく甘すぎない味わいといい、
チョコ好きな私の好みで感動ラブラブ


{C692521C-C595-46AF-B3A5-4A4FDFCD9E45:01}


「HACHEZ」のチョコレートは、南・中央アメリカから厳選されたトップ5%の最高級のカカオのみを使用し、
手間暇を惜しまずにじっくりと練り込む作業に時間をかけることでドイツのみならず世界中にファンが多いそうです。

ドイツ語は全く分かりませんが、「マラカイボ産のカカオを55.5%使用」というのだけは分かりましたあせる
(マラカイボはベネズエラにあります)


{47CA064D-FE82-47EE-B1B4-6F4DC93E55F4:01}


あまりに美味しくて、2枚続けて食べ、手が止まらなくなりそうなのでガマン・・・汗

日本では買えないみたいで・・・汗

少しずつ大切に食べなくては・・・キラキラ


そんな、独身気分?に戻って1人暮らしを満喫していた先週1週間。

私は例のごとくお家でラム肉を堪能していましたヒツジナイフとフォーク


{89BE43FE-0334-4DD1-8B63-A7E3C1BBA018:01}



詳しい事情をしりたい方?はこちら をご覧ください。笑