シンポジウムin熊本 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

シンポジウムin熊本


日曜日に開催された「肥料・農薬シンポジウムin熊本」、無事に終了しました。

ゲストの陣内貴美子さんと

              
{81924DED-28E2-442D-9A1F-FAE3D3E2F3BE:01}

      
    
農学博士の藤原俊六郎先生と、嘉島町でトマトやお米をつくられている藤瀬農園の藤瀬修さんと4人で、

食の安全・安心と、農業の未来について話しました。



{E117185F-6AA9-49A5-9C44-8FB38E7E5B59:01}



3時間のシンポジウムでしたが、始まってみれば終わりまでっという間・・・

とっても美しくて爽やかな陣内さん、機転の利いたトークはさすが報道番組でキャスターをされている方だなと思いました。

明るくてカラッとしたお人柄で、すっかりファンに。

またどこかでご一緒できる日が来るといいな・・・キラキラ



日曜日までは農薬や肥料のことばかり考えていましたが、東京に戻ってからは日本酒モード。

明日は日本酒についての講演をします。

資料をまとめたり、バタバタ・・・・


{AF5FFA17-E6FC-43DC-A8C7-EC834A97BA5D:01}



明日も飛行機に乗って移動します飛行機


行くところは・・・寒いところです雪の結晶