レフェクトワール&ヴィロン | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

レフェクトワール&ヴィロン


先日、ランチに行った原宿の「レフェクトワール」 さん。

「サラダセット」をオーダーしましたナイフとフォーク


{37096540-581D-4ED0-B3D5-DB7D501D61B9:01}


このパンのボリューム・・・1人分でこんなにあるなんて嬉しい~

しかも、京都で人気のブーランジェリー「ル・プチメック」 のお店なので、パンはとっても美味しいんです食パン


{81A81EF3-F458-40E8-A339-E1EFA244BDB2:01}


サラダもたっぷりの量で、コーヒーもセットに含まれて1080円というお値段は良心的かもがま口財布

「ル・プチメック」のサンドイッチ専門店だそうですが、今回はサンドイッチを食べていないので近々再訪してみますグッド!

原宿と渋谷の間の、明治通りの「TAKEO KIKUCHI」の3階です。


{05CD0A2D-DD2C-4696-9F32-79C7AF0611A2:01}


「ル・プチメック」のお店は東京では新宿マルイ本館1階 にあります。

伊勢丹でのお買い物中の休憩によく立ち寄りますが、バゲットが美味しくて好きですキラキラ



さて、パン屋さんのご紹介をもう一つ。



渋谷の東急本店前にある「VIRON(ヴィロン) 渋谷店」

お店を出て写真を撮った時にはすっかり暗くなってしまいましたが、とある日、遅めのランチをしましたナイフとフォーク


{E86CC229-2253-44D2-8CC8-C70E666BB5D7:01}


2Fの「ブラッスリー・ヴィロン」 では1Fで買ったパンを食べられます。

この日は「サンドイッチ・ニソワ」を。


{47CFE318-BC8C-48FD-A306-80468F6CD367:01}


「ニソワ」は「ニース風」の意味。

野菜がたっぷりのポテトサラダが入っていて、底にはエシレバターがやや厚めに塗られています。

エシレバター好きには嬉しいサンドイッチですキラキラ


{FB145D2A-3613-4DDD-83D7-52ADDC427024:01}



パン屋さんに行くと・・・

お店に入ると香ばしい薫りに包まれ、目の前には美味しそうなパンがずらりと並び・・・

でも、お腹に入る量は限られているので、

いつもどのパンにするか、ものすご~~~く悩んでしまい、選ぶのにかなり時間が掛ってしまいます・・・時計


VIRONに行ったこの日も、食べたいパンもあり、でも、サンドイッチも気になって・・・

しばらく悩みました・・・あせる


・・・って、

これって食いしん坊な私だけの悩みでしょうか・・・・叫び