ちょっとツボだったこと | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

ちょっとツボだったこと


先日北海道へ行ったときに、思わずクスッとしてしまうような、自分的にツボだったことがいくつかありました。笑

その① 千歳でレンタカーを借りて、日高道を走って、一般道へ降りたときに、
ちょうど一瞬降った雨が上がって目の前に虹が虹

{AC5235CD-5FE6-4B24-922F-5447317757BF:01}


でも、雲に隠れてしまっていて、半分しか見れなかったんです。

「あ~虹が半分だなぁ・・・・虹半かぁ・・・」

と思いながら、ふと時計を見たら、時刻はまもなく午後2時半でした・・・時計



その② 更に車を走らせた車中、FMトランスミッターを持って行っていたので自分のipodの音楽を聴きながら運転車

途中、様似町の「親子岩」 が見えてきました。


{8AD26C56-6AE1-41AA-818A-78EA76096AEC:01}


ちょうど夕日が沈む頃で、太平洋に浮かぶ、父、母、子のように見える3つの岩がとても素敵で、

「わぁ~・・・この「家族」な雰囲気、とっても素敵・・・キラキラ

お父さん、お母さん、子ども・・・・みんながこうして素敵な家族になっていってずっと幸せでありますように・・・」

と、思ったその時、車中に流れ出した曲は、福山雅治さんの「家族になろうよ」 でした・・・笑


えりもに着いたらすっかり日も暮れて・・・


{D6D0E365-6B55-4BE6-AFA1-986E35794B9E:01}


夜は「まるとよ」 さんで、みんなで決起集会ビール

{139BD0E6-2C00-44C8-8C29-2C21604297FF:01}


{2FFE2137-42BE-4B3E-A7FC-442A2BF57850:01}


{410265D1-D1E8-471B-A13A-E344E93B045D:01}


マスターが「道外から来た人への特別膳」を用意してくれました。

左から時計回りに、「鮭の三平汁」、「サメガレイの切込み」、「アブラボウズの照り焼き」、
「いくらの醤油漬け」、「鮭のフレーク」・・・割り箸

{1DE70D58-335E-497E-9D56-8D919405FD8C:01}


そして、「鮭のすり身の天カマ」

{206B73D9-1AB5-426F-9D02-7FDDF176B482:01}


えりもの海の幸、とっても美味しかったですグッド!


その後は2次会へ・・・
もしかして初めてかな?みんなでカラオケ大会カラオケ

{D0965553-AF17-42C7-B007-6837890B4100:01}


その③ みんなで大合唱した曲はもちろん・・・・・


{5950A6DE-7C18-4AB2-B782-C3A7E3D44EB1:01}


でしたチョキ


えりもで「襟裳岬」 をみんなと歌えてなんだかとっても達成感を感じたのでしたグッド!



という、私的にちょっとツボだった3つのお話・・・あせる

でしたあせるあせる