ル・パン・コティディアン | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

ル・パン・コティディアン


雨続きでムシムシしていた先週、サッパリとしたランチが食べたいな・・・と思っていたところに思い出して入ったお店、

青山通り沿いの「ル・パン・コティデイアン 表参道店」 さん。

ベルギー発祥のベーカリーレストランで、オーガニック食材を使用するこだわりのあるお店です。


{A750BD35-1B1D-47F1-9EDA-454EAB14684C:01}


こちらで人気なのが、「タルティーヌ」。

スライスしたカンパーニュの上に、ハムやチーズやサラダなどを乗せたオープサンドのことなのですが、

色々なメニューがあって楽しめます。

この日、「今日のランチ」のタルティーヌは「リコッタチーズとスイートハニー」でした。


{03578E90-B668-4EB0-A224-67F7FFB58A28:01}


ムシムシした日にはサッパリとしたリコッタチーズとグリーンのリーフが良い感じでしたグッド!

イチジクやトマトのトッピングもアクセントになっていましたよ。


{3C665C03-4E35-4ED4-8901-759054CD0F9F:01}


他にも、シュリンプとアボカドや、スモークサーモンのタルティーヌなど色々なメニューがあって気になりましたナイフとフォーク

夏に食べたいサッパリランチというと、お蕎麦や冷やし中華・・・が思い浮かぶことが多いですが、

ベーカリーレストランも良いですね食パン